静岡県浜松市天竜区の御食事処 塩の道 国盗りでは水窪川の見える景色を楽しみながら地元の旬の食材を使った料理をお楽しみいただけます。併設の売店では地元水窪、近隣の特産品を取り揃えています。

お客様の声

お客様の声

週1,2回は浜松市東区より来店。電車やバスを乗り継いで往復4時間かけてくるだけのことがある味です。特に天ぷらが大好物です。
(浜松市東区 斎藤様ご夫妻)

水窪川を眺めながら食べるのが大好きです。気持ちが落ち着きます。
使っている食材がその時の旬の物で、季節を感じます。どれも絶品です。
(浜松市天竜区 S.Tさん)

国盗りに着くといい匂いがしてきました。国盗り秘伝のタレを水窪産の炭で焼き上げたという里芋とみさくぼじゃがたが美味しいです。店内の料理も美味しいです。
(浜松市天竜区 M.Hさん)

水窪ならではの天然素材の草木染めのショールがとても気に入って今でもひざ掛けに春夏秋冬使っています。ここの天ぷらの味は素晴らしい。そばも。
(浜松市天竜区 T.Kさん)

窓越しに見える水窪川を眺めながらゆっくりと料理を楽しめる、心安らぐお店です。
食事のメニューも豊富でいつも美味しくいただいています。
物産販売コーナーには珍しいものもあり、それら商品を見るのも楽しみです。水窪に来た時はぜひ、寄ってみてください。お薦めです!
(浜松市天竜区 S.Kさん)

水窪産の物を使った天ぷら最高です。そば、じゃがいもなども好きです。
夜のツマミも素晴らしいです。県外へ嫁いだ妹は必ず土産の品を「国盗りで!」と寄らせていただいています。
国盗りがお休みの日に来てしまった時のガッカリした様子で期待しているのがわかります。
これからもよろしくお願いいたします。
(浜松市天竜区 Sさん)

よくある質問

塩の道 国盗りに寄せられる、よくある質問をまとめました。
その他わからないことがあれば、是非お気軽にお問合せください!

Q.お土産等の地方発送はできますか?
はい、できます。売店でおみやげをご購入後、売店スタッフにお申し出ください。
ご自宅への配送はもちろん、贈り物として発送したいというご要望にもお応えいたし ます。
遠慮なくご相談くださいね。

Q.駐車場はありますか?料金はいくらですか?
はい、無料の駐車場がありますので、どうぞお車でお越し下さい。

Q.身障者用トイレはありますか?
はい、ご用意しています。

Q.ペット連れでも利用できますか?
申し訳ございません。ペット同伴でのご利用はご遠慮ください。

Q.授乳室はありますか?
申し訳ございません。授乳室はございません。

スタッフ紹介

ミヨコさん
開店当初より国盗りで働いています。菓子作りからそば、レジなどいろいろと頑張っています。
特に菓子作りは各種まんじゅうやそばぼうろ、栃餅など季節に合った商品を作っています。

イケモトさん
蕎麦担当です。今日の蕎麦のゆで加減はどうかなと数秒短くしたり長くしたりと調節しています。「国盗りの蕎麦はおいしい」というお客様の声を聞くと嬉しくなります。

アッチャン
「てんぷらがおいしいね。カリッとしている」というお客様の声が嬉しいです。国盗り御膳の鹿肉コロッケを作っています。

シーチャン
厨房の中では若手ですが、汗をかきながら頑張っています。
趣味の手芸を活かし「つまみ細工」のブローチを作り店内にて販売しています。

ヤスコさん
レジ担当です。水窪の特産物を中心に県内外の商品を取り揃えるようがんばっています。
「どちらから…」「今日は暑いですねえ」などお客様との会話を楽しみながら接客しています。

セッチャン
フロア担当です。笑顔で接客できるようにがんばってます。

ひろ子チャン
揚げ物担当でがんばってます。職場が楽しくにぎやかです。

アケミさん
年齢(上から)?番目の大型新人です。毎日汗だくで指示を仰ぎ覚える事に悪戦苦闘しています。まだまだ余裕はありませんがお客様の顔をみられるようガンバります!

リョウ兄
蕎麦担当。まじめにこつこつと仕事しています。

ワカコナイさん
土日に仕事に来ています。レジ担当と食堂のフロア担当です。
「今日は何が売れるかな?」と楽しみながら仕事をしています。

ミチコさん
週一日の勤務です。厨房とフロアの手伝いをしています。